VIO脱毛後のデリケートゾーンにイビサクリーム | ミュゼつくば店の予約窓口とアクセス地図情報・体験談も掲載

VIO脱毛後のデリケートゾーンにイビサクリーム

脱毛サロンでVIO脱毛をしていると、アンダーヘアが薄くなって黒ずみが目立つように感じてしまいます。

今までアンダーヘアに覆われていて気付かなかったけれど、脱毛で濃くて太いアンダーヘアがなくなることで、どうしても黒ずみが目に入りやすくなってしまいます。

黒ずみの正体はメラニンで、日焼けやシミなどと実は同じなんです。

刺激を受けると肌は守ろうとしてメラニンを作り出してしまって、それが黒ずみとなってしまいます。

生理時のナプキンによる蒸れや摩擦、下着や衣類などとのこすれや刺激、お風呂での間違った洗い方などによって起こりやすいです。

脱毛したから黒ずみになった訳ではなく、前から黒ずみがあったのが隠れていたのが脱毛で目立ちやすくなっただけです。

イビサクリームが黒ずみ対策に効果的な理由は3つあります。

まず、乾燥はあらゆる肌トラブルの原因となり、肌のコンディションを低下させてしまいます。イビサクリームには潤い成分がたっぷりと含まれていますから、乾燥を防いで肌状態を整えてくれます。

また、黒ずみの原因はメラニンですから、これに働きかける有効な美白成分が必要です。

このクリームには厚生労働省でもしっかり認められている美白成分のトラネキサム酸が配合されていますから、メラニンの生成をしっかりと抑えてくれて黒ずみ予防に役立ってくれます。

そして、摩擦や刺激で肌が傷ついていて内部で炎症などを起こす場合もあり、黒ずみを増やす原因にもなります。

炎症を抑える成分としてグリチルリチン酸2Kが配合されていますから、しっかりと内部の炎症を鎮めてくれて肌を健やかな状態に保ってくれます。

ミュゼつくば店の予約窓口とアクセス地図情報・体験談も掲載