気になる医療レーザー脱毛の事実! | ミュゼつくば店の予約窓口とアクセス地図情報・体験談も掲載

気になる医療レーザー脱毛の事実!

医療レーザー脱毛のウワサは本当なの?

実体験した「シャンハイ00ライフ」さんの口コミを参考にしてください。

1.レーザー脱毛について

レーザー脱毛の特徴は、医療器具で施術すること、毛根にレーザーの効果が及ぶこと、永久脱毛が可能なことです。

まず、レーザー脱毛器は医療機器なので、医療機関で専門スタッフしか取り扱うことができないので安心感があります。

次に美容脱毛で使用される光脱毛は複数の弱い波長の光を毛に当てるのに対して、レーザー脱毛は強い1つの波長のレーザーを当てるので毛を伝わって毛根を焼き切ることができます。

その為、光脱毛では毛を弱らせて生えにくくするだけなので月日が経てば生えてくる可能性がありますが、レーザー脱毛では毛根自体を殺すので絶対に毛が生えてこない「永久脱毛」が可能です。

2.レーザー脱毛のメリット・デメリット

レーザー脱毛のメリットは、医療期間で受けられるので安心感があること、短期間・回数で終了すること、効果が永久出来に持続することです。

レーザーが強い効果を齎すので、1ヶ所につき5・6回で完全に無毛にできます。
また、二度と生えてこないので完璧を求める人に向いています。

デメリットは、痛みが強いこと、毛以外が黒い部分には照射ができないこと、予約が取りにくいことがあります。

痛みは「輪ゴムを弾く程度」と言われていますが、私の場合は輪ゴム10本くらいで弾かれている痛みがありました。

また、大きな黒子や日焼けなどで毛以外に黒い部分があると、レーザーが照射されてしまうのでその部分だけ施術することができません。

また、1回の料金は光脱毛に比べて高いものの合計金額はそこまで変わらないので人気があります。

予約が取りづらいだけでなく新規で受け入れてくれないところもあります。

3.レーザー脱毛を行う医療機関を選ぶポイント

レーザー脱毛を医療機関を選ぶポイントを5つご紹介します。

1つ目は本当に医療機関であるか、レーザー脱毛なのかを確認することです。

2つ目は、価格が妥当であるかです。

私がレーザー脱毛を探していたときに「永久脱毛・医療機関でも使われる・初回100円」という広告があったので行ってみたのですが、結局は光脱毛で2回目からは高額な金額を取ろうとするところでした。

3つ目はその店舗の立地、4つ目は利用者の口コミです。

たとえ許可があるレーザー脱毛機関でも歯医者のように上手・下手がありますし、数回通わないといけないのでいくら安くても通いにく場所だったり交通費がかかると無駄になります。

私も2回、安いけど遠い店舗を選んでしまい途中で断念しました。

5つ目は、これが一番重要ですが、そのお店の失敗例を確認しておくことです。

どんな簡単な医療行為でも万が一があります。

それをきちんと説明してくれるところを選びましょう。

ミュゼつくば店の予約窓口とアクセス地図情報・体験談も掲載