SHR脱毛とフラッシュ脱毛/それぞれの特徴は? | ミュゼつくば店の予約窓口とアクセス地図情報・体験談も掲載

SHR脱毛とフラッシュ脱毛/それぞれの特徴は?

気になるムダ毛を一掃したい!

脱毛サロン選びを迷っている方にご紹介したい「ハッピーウォーク☆」さんの口コミです。

フラッシュ脱毛とSHR脱毛の特徴

フラッシュ脱毛で使用されている光と言うのが、「インテンス・パルス・ライト(IPL)」と言うもので、毛根のメラニン色素に刺激を与え、毛の再生力を低下させる脱毛法だそうです。

カメラのフラッシュライトの様な光に例えられ、フラッシュ脱毛と呼ばれているみたいです。

簡単に言えば、毛根部分に光を当て、毛根を破壊すると言う仕組みです。

SHR脱毛は、従来の光脱毛、レーザー脱毛器の様に、痛みが伴うレーザーを当てるのでは無く、痛みの少ない弱い光を当て、毛根に蓄熱させ、破壊すると言う、新しい脱毛方法だそうです。

フラッシュ脱毛とSHR脱毛のメリット・デメリット

フラッシュ脱毛は、シミ、ソバカスの治療に使われたりする光で、美白、美肌効果があると言われています。

毛のメラニン色素に反応して、熱を発し、毛根の中にある組織にダメージを与え、毛の再生力を低下させて行きます。

光脱毛はメラニンの薄いうぶ毛にはあまり反応しないと言われがちですが、フラッシュ脱毛はうぶ毛にも効果があると言われています。

痛みもほぼ無くので、料金もお安く、施術時間も短いので、お手軽かなと思います。

SHR脱毛も安全な脱毛方法で、他の脱毛方法より、早く脱毛完了が可能です。

なぜなら、通常の脱毛は毛の生え変わる周期に合わせて行くので、2~3ケ月に1回通うものなのですが、SHR脱毛は、毛の周期に合わせる必要が無いので、1ケ月の一度の脱毛が可能なのです。

なので、脱毛完了を急がれている方にはお勧めです。

日焼けした肌でも可能ですし、ホクロ、白髪でも問題無く施術を受けれます。

うぶ毛にも反応します。

脱毛サロンを選ぶポイント

私は、20代の頃、某脱毛サロンに通っていたのですが、毎回、過度な美容商品の押し売り、コース変更の勧誘があったので、うんざりしていました。

なので、最近通い始めた脱毛サロンは、そう行った行為がまず無いお店をまず探しました。

後、接客態度、店内の清潔具合(潔癖症なので)もネットで調べたり、友人に情報収集をして、お店を決めました。

お値段設定がリーズナブルと言う事も大きなポイントですね。20代の頃は、ワキだけの脱毛で割と良いお値段をしたので。

後は施術中の痛みがどうかと言うのも不安で調べました。

 

現在通っているサロン

※画像は公式HPより

私は、現在、ミュゼプラチナムに通っています。

最寄りの駅に、4店舗あるので、4店舗の予約の空き具合をうまく利用させて頂き、色々な店舗をぐるぐる巡っています。

とても助かります。

ミュゼは過度な押し売りを一切しないので、安心して気持ち良く通えています。

スタッフさんもとても親切、丁寧に接客をして下さるので、本当に感謝しています。

店内もホワイトを基調としていて、いつも清潔です。

女性に喜ばれるお店作りをされているのが分かります。

痛みもほぼ無いに等しいので、痛みに弱い方にお勧めです。

お値段もリーズナブル設定なので、主婦の私でも家計を揺るがす事無く通えています。

とても満足なサロンです。

 

公式HPはこちら⇒ここがポイント♪脱毛サロンの選び方がわかる!

 

ミュゼつくば店の予約窓口とアクセス地図情報・体験談も掲載